未分類 Posts

産後からスタートしたいダイエット

今日はあいにくの雨から一転。

晴れて良かったですよねぇ。天気がいいのは
やっぱり嬉しくなっちゃいますねぇ。

 

産休に入り、いよいよ出産を控えている私。
体重がどんどこ増え続けているので
ちょっとドキドキです・・・

これってちゃんと戻るかなぁって今は
恐ろしいなぁって思っています。

それにしてもこれ以上は増えたら困るなぁって
思っているのでダイエットをやる計画をたてるぞ!って
思っています。

これからますますダイエットもしないといけないなぁって
なりそうですしねぇ。

 

まずは産前の体重まで戻すことから始めて、そこから
引き締めをやっていけたらいいななぁって感じで考え中です。

後は骨盤ダイエットが産後はいいって聞くので
骨盤体操とかもとりいれていけたらいいなぁって
感じで思っています。

とりあえずはむくまないようにすること。これは一番かなぁ。。
本当むくみやすいのがあったりするので
妊娠中はむくむのが一番つらいなぁって思って
減塩には気をつけています。

あとはどうやって食欲を抑えるかがポイントになりそうです。
今はちょット食べるだけでお腹も張りやすくって
食べることができないのですが。。

お腹から出てくればとてもとてもお腹もすくし、
いっぱい食べたいってなりそうな予感です。

母乳で結構減るって聞きますが、それ以上に
たべてしまいそうだからこまってしまいますよねえ。

貧弱な身体にはなりたくないのがあるので、
適度に身体のボディラインを保ちながら痩せるって
ちょっと難しそうだなぁって今は思っています。。

歩いたりいするのはとってもいいって聞くので
動けるようになったらお散歩とかも
いっぱいするようにしようかなぁって思っています。

お散歩も最近は自転車ばかりつかっていて、
歩かなくなっていたので、ちゃんとあるくようにしないといけませんよねぇ。。

今までやってこなかったことをちょっと反省して、
無理ない程度に身体を動かしたり、
ストレッチしたりするようにしようって思っています。

産後は体型戻しのチャンスだっていうし、
引き締めて良いボディラインを作るために
ライザップ並みにがんばろうかなぁって思います。

油断ができないアラフォーなので、
これからずっといしきしないといけないんだろうけどなぁ。

疲れにくい身体を手に入れたいので
それをできるようにメンテナンスするのも重要ですよね。

やりたいことが見えてきたので産後はそれを
実行するのみで頑張りたいと思っています。

今日もストレッチして寝ようっと。。

 

Posted by admin in 未分類

三食しっかりと食べる

ダイエットをしているのに三食しっかりと食べるというのには少々抵抗があります。しかし、リバウンドのことを考えたとき、その可能性を少しでも低くするには、三食しっかり食べることが大切です。
もちろん三食食べるといっても、好きなものを食べたいだけ食べるということではありません。活動が活発になる朝はしっかりと食べて、その反対に活動が少なくなる夜の食事は控えめにするという食生活をすることです。
また、食事量だけではなく、体に必要な栄養素を補給することも大切なことです。食事量を制限するダイエットでは栄養素の不足が起こってしまうことがあります。必要な栄養素が不足すると、脂肪を燃焼させる働きが低下します。同時に新陳代謝も低下するので、体のバランスも崩してしまいます。このような状態ではダイエットどころではなく、病気になりかねません。そこまで行かなくても、これではリバウンドを起こしやすくなってしまいます。
栄養素が不足すると、体はそれが異常だと感じ、脂肪を溜めようとします。これでは僅かの量でも太ってしまいます。三食食べると言うことはこのように健康に配慮して、リバウンドを防ぎながら、ダイエットをするために大切なことです。

Posted by admin in 未分類